大福の歩く道

アクセスカウンタ

zoom RSS 座禅草見行って来ました(^^)

<<   作成日時 : 2014/03/03 08:04   >>

かわいい ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 40

大好きな・・

座禅草・・

滋賀県に見に行って来ました
タイミング良かったらしく・・
沢山咲いてました(^^)

座禅草・・水芭蕉大好きです
(花全体の姿が・・堂の中で座禅をしている僧侶の姿に見えることからその名が付いたと言われてます)

デジカメ忘れて・・スマホです(・_・;)
画像

画像

画像

画像

画像

観賞の後は・・大好きなお蕎麦(箱館蕎麦)
画像

道の駅で・・新鮮野菜買って☆彡
(しろな…キャベツ…大根…鯖寿司…色々)
大福のお散歩にGOGO
お散歩嬉しい嬉しい大福・・
お父さんのお顔確認しながらテクテク(笑)
相変わらず・・尻尾・・タラリン
画像

画像

画像

・・・クンクン食べれるどしゅ・・か・・ハテ
画像

・・・何・・何・・何・・どしゅ
画像

びっくりしたどしゅ
画像

帰りは・・眠たくなってきたどしゅ
画像


見ていただき
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますー!!
座禅草の由来、初めて知った〜〜〜。
言われてみればそうも見える?見えない?ww
pekoさんと言えば、お蕎麦よね〜〜♪♪
大好きな山菜の時期はもう少し後かな〜。
大好きな道の駅も行ったんですねー!いいなぁ〜。
大福ちゃんお散歩気持ちイイね〜!!
色んなとお友達のお手紙残ってたかな〜?
おおお?何にびっくりしたの?wリスでもいた?ww
大福ちゃんが驚いて動いてるように見えるけど〜。
動いてる大福ちゃん、お初かも♡
帰りはね、ゆっくり寝てね^^
やっぱり大福ちゃんも一緒のお出掛けがいいねー^^
ごうママ
2014/03/03 09:17
こんにちは。

座禅草、おもしろ形ですね。

高島のしんあさひ風車村 ですか。
大福くんも楽しかったでしょうね〜。
トトパパ
2014/03/03 09:57
座禅草というんですね。面白い形ですよね。初めて見ました。匂いとかもするんですか?
お蕎麦おいしそう(*^^*)横の天ぷらも良いですね。
大福ちゃんお散歩楽しいね。匂いを沢山確認してるのね。可愛いな〜
苺ママ
2014/03/03 11:02
こんにちは(^-^)/
滋賀県って 通り過ぎた事しか無いので お写真が見られて嬉しいです(*^_^*) デジカメ残念でしたが、とっても綺麗です座禅草始めて見ました。水芭蕉にも様々あるのですね。大福ちゃんの可愛い姿、無邪気で最高です〜これから暖かくなって 沢山お外で遊べるね(#^.^#)
la-sirenetta
2014/03/03 11:53
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

座禅草…見える…見えない…??
どうでしょうか(*^3(*^o^*)
何とも言えぬ形ですね!!
行く前に…お蕎麦屋さんのリサーチ!!
美味しかったよ(→.←)(→.←)(→.←)
山菜良いね!!
道の駅で販売してたよ!!
もう少ししたら食べに行くよ(///ω///)♪
大福,,,,写真中々撮れないのよね!!
スマホじゃ,,,,焦点合わしてると
あっち向いてホイッよ(笑)
新しいデジカメ欲しいヾ(@゜▽゜@)ノ
此れから
お出掛け沢山しないとねU^ェ^U(*^.^*)
ごうママさまへ
2014/03/03 12:07
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

はい
高島に行って来ました!!
帰りに
風車村に(何か…季節的に??)
寂れ感が…(;・ω・)
お買い物は別の(道の駅)でした8(*^^*)8
トトパパさまへ
2014/03/03 12:12
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

座禅草…
近くまで行けないので
香りは分かりませんが(O.O;)(oo;)
多分しないと思います!!
お蕎麦大好き,,,,天婦羅ないと
寂しい(笑)
大福,,,,何事にも興味津々の
お年頃ヾ(@゜▽゜@)ノ
何してても可愛い(*^▽^)/★*☆♪
↑親バカとお許しを(;>_<;)(;>_<;)
苺ママさまへ
2014/03/03 12:17
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

座禅草…大好きなんです(*^3(*^o^*)
何か…可愛いです!!
水芭蕉も大好きです(→.←)(///ω///)
↑5月頃ですね!!
見れると良いのですが!!
デジカメ欲しい…
新しいの欲しいですヾ(@゜▽゜@)ノ
大福,,,,撮るのに8(*^^*)8
暖かくなって来ました!!
お出掛けも増えますね(*・∀・*)ノ
la-sirenettaさまへ
2014/03/03 12:23
座禅草が新旭で見られるんですね。たくさん咲いていましたね。琵琶湖の向こう側はなかなか行けません。風車といっしょに大福くん。びびってるけどたのしそう。
やっぱり、お蕎麦食べてる〜!おいしそうですね。
po-cooky's mama
2014/03/03 14:48
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

座禅草…高島に見に行きました!!
此所は初めてでしたが
沢山綺麗に咲いてました(*≧∀≦*)
1週間前だと少なかったらしいです!!
遠くは千葉から来られてました(*^^*)
お蕎麦大好き(→.←)(→.←)(→.←)
大福,,,,尻尾たらりん(O.O;)(oo;)
誰も居ないとルンルン何だけど(笑)
だんだん慣らして行きますね!!
po-cooky's mamaさまへ
2014/03/03 17:38
こんばんは。
久々のお出かけルポですね。
水芭蕉、もう咲いてるんですね〜!
こっちと2ヶ月くらい季節が違いますね。
大福ちゃん、尻尾下がってる…。性格でてますね。
一番安心はpekoさんに抱っこされてるときかな?
大好きなおそば、満喫されました?
TAMO
2014/03/03 19:05
座禅草、座禅している姿に見えますね♪

大福くん
しっぽ無くなってる〜(笑)
でも、「スンスン」興味深々ですね♪

これから
暖かくなったら色々なところに
お出かけ出来ますね♪

デジカメ忘れず持ってってね〜〜♪
ryo&nanaママ
2014/03/03 21:57
座禅草初めて知りました!
きれいにたくさん咲いてますね〜(o゜▽゜)
大福君、いろんなニオイしたのかな?
もう春のニオイするみたいで、うちの2人もクンクン止まりません(爆
お蕎麦も楽しめて楽しいお出かけでしたね!!
eri
2014/03/04 03:47
座禅草、初めてです。水芭蕉の色付き?の様ですね。

おそば、おいしそう。天ぷらも付いて。

大福ちゃん、春は初めて、何でも初めてでビックリしちゃいますね。
なななつのママ
2014/03/04 10:46
こんにちは(^O^)
大福ちゃんとお出かけしたんですね♪
お外には慣れてきましたかね(≧∇≦)
いっぱいクンクンして いっぱい色んなモノ見て楽しんでね♪
pekoさんの外出が少しずつ増えるかも〜ですねo(^-^)o
にゃーちゃん
2014/03/04 12:55
座禅そう知識としては知っておりましたが実際に見たことないような?
凄いですね。
沢山咲いていてありがたい感じです。
大福ちゃんお出かけパパを頼りに見上げて可愛い。
家のルルも尻尾下がりっぱなしです
完全なる内弁慶で(ノω`*)んふふ♪
お蕎麦美味しそう。
私もお蕎麦好きです
るる
2014/03/04 21:11
座禅草・・・う〜む
座禅草・・・(笑)
引きでたくさん咲いてる所を見ると
不思議な物体です

そしてやっぱり花より団子
座禅草よりお蕎麦
美味しそうです

大福ちゃん楽しそう
桃かっぱ
2014/03/04 22:39
座禅草って初めて見ました!
スマホでも十分綺麗ですよ〜(^^)
あ〜お蕎麦!!
pekoさんいつもおいしそうなお蕎麦たべてますよね〜!!
そして大福ちゃんもお楽しみ・・目に入るモノすべてが新鮮なんだろうな〜(*^^*)♪♪
やんやん
2014/03/05 00:45
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

水芭蕉は…まだ咲いてないですね!!
後…一月ぐらいかな(*^3(*^o^*)
暖かくなってくると
お出掛けしやすくなりますね!!
(寒いと!!中々…(;>_<;)(;>_<;))
大福,,,,尻尾たらりんです(///ω///)♪
atomは尻尾ピーンと上げてましたが(笑)
帰りは,,,,抱っこ寝んねでした!!
お蕎麦美味しいですよね(*^▽^)/★*☆
TAMOさまへ
2014/03/05 15:48
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

座禅してるみたいですよね(*^^*)
お花になるのかな(;・ω・)
でしょう…でしょう
大福,,,,尻尾なくなります!!
いつか上げてくれるかな(→.←)(→.←)
暖かくなってくると
お出掛けしやすくなりますねU^ェ^U
了解です(*^3(*^o^*)
デジカメ忘れずにですね(*・∀・*)ノ
(↑最近…物忘れが…笑)
ryo&nanaママさまへ
2014/03/05 15:57
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

座禅草…此所は有名らしく!?
好きな方には(千葉からも来られてました)
神戸からは
毎週…来られるとかヾ(@゜▽゜@)ノ
大福…お散歩大好きなんだけど
尻尾はたらーったらーっ(→.←)(→.←)
クンクン興味津々ですねU^ェ^U
お蕎麦美味しいです!!
eriさまへ
2014/03/05 16:02
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

座禅草…
咲いて…暫くすると
水芭蕉が咲きますね(*^3(*^o^*)
大福…興味津々ですね!!
クンクン…クンクンU^ェ^U
尻尾は下がった…ままです(笑)
いつか
上げれるようになるかな(;・ω・)
お蕎麦美味しいですよね!!
大好きです(*^^*)
なななつのママさまへ
2014/03/05 16:06
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

大福,,,,お散歩大好きなんだけど!!
だけど,,,,
尻尾なくなりますヾ(@゜▽゜@)ノ
何事にも興味津々で
見てると楽しいし
面白いです(→.←)(→.←)(→.←)
暖かくなってくると
お出掛けしやすくなりますねU^ェ^U
あっち…こっち…楽しみです(*≧∀≦*)
にゃーちゃんへ
2014/03/05 16:10
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

座禅草1週間早かったら
咲いてるの少なかったらしく
暖かくなった1週間で
沢山咲いたらしいですヾ(@゜▽゜@)ノ
有難い気持ちになる座禅草ですね!!
ルルちゃんもU^ェ^U
尻尾隠しますか(→.←)(→.←)(→.←)
atomは尻尾上げてましたが!!
大福,,,,隠しますね(*^3(*^o^*)
お蕎麦美味しいですよね!!
大好きですヾ(@゜▽゜@)ノ
るるさまへ
2014/03/05 16:36
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

ふふふっ
座禅草…不思議ですよね(*^3(*^o^*)
沢山咲いてました!!
こんなに咲いてるの初めててかも(*^^*)
(遠くは千葉から来られてました)
神戸の方は毎週ですって(@ ̄□ ̄@;)!!
最近ね…
花より団子
団子よりお花
両方好きになったかなぁヾ(@゜▽゜@)ノ
お蕎麦美味しいです!!
大好き(→.←)(→.←)(→.←)
大福…お散歩好き大好きU^ェ^U
何でも興味津々ですね(*・∀・*)ノ
だけど,,,,怖いの(;・ω・)
桃かっぱちゃんへ
2014/03/05 16:47
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

嬉しいお言葉感謝ですヾ(@゜▽゜@)ノ
近くまで行けない場所だから
スマホだと難しい(;>_<;)(;>_<;)
お蕎麦好きでしょう(笑)
美味しいと聞けば
チャンス狙ってます(→.←)(→.←)(→.←)
大福,,,,お散歩大好きなんだけど
興味津々なんだけど
尻尾…たらーったらーっ(;・ω・)
atom…ピーンと上げてましたが!!
大福…上がるのかな(///ω///)♪(///ω///)♪
やんやんさまへ
2014/03/05 16:52
peko さん
いつもご訪問頂き気持ち玉やコメントありがとうございますm(__)mこの度はお名前みまちがってしまいごめんなさい。
改めてお返事書かせて頂きました。ほんとに失礼しました。
座禅草そういう云われがあるんですね♪知らなかった!
大福ちゃんいっぱいクンクンしてますね〜(笑)
もう春の匂いがしたのかなぁー♪
暖かくなって おさんぼ楽しい季節になってきますね
つぼりん
2014/03/05 17:39
生座禅草を見たことがないのですが、ちょっと神秘的で手を合わせたくなりますね^^
大福ちゃん、すっかり胴長短足の部類になりましたね(
笑)
お蕎麦ランチ、おいしそうです
お蕎麦と天ぷらって相性がいいですね^^ 
我が家で天ぷらの時は必ずお蕎麦にしますよ〜
みっちぇる
2014/03/05 20:16
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

いえいえ
全然気にしてないですよ(*^3(*^o^*)
私も…しょっちゅうです(///ω///)♪
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
座禅草…綺麗に咲いてて良かったです!!
中々タイミングあわずだったので!!
大福,,,,何事にも興味津々U^ェ^U
色々覚えていくのですね(*^3(*^o^*)
暖かくなってくると
お出掛け楽しみになりますね!!
成長楽しみです(*≧∀≦*)
つぼりんさまへ
2014/03/06 13:32
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

座禅草…こんなに沢山咲いてるの
初めてでした8(*^^*)8
タイミング良かったですヾ(@゜▽゜@)ノ
お蕎麦美味しいですよね(*^▽^)/★*☆♪
ざるそばだけだと寂しい
やっぱり,,,,天婦羅ないとです(///ω///)♪
大福,,,,ダックスになってきました(笑)
同長,,,,短足,,,,可愛いです(→.←)(→.←)
みっちぇるさまへ
2014/03/06 13:37
おはようございますo(^-^)o
座禅草って水芭蕉に似てますが、同じ仲間??
近くにステキな散策場所があるんですね(*^-')b
pekoさん=お蕎麦、道の駅
しっかり行ってきたんですね〜(^m^)

大福ちゃん、手術後初のお出かけに!?
色んなものをクンクン♡→ܫ←♡
興味津々のお年頃ですね(^m^)
可愛いな〜♡
まひる
2014/03/07 10:03
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m

座禅草…水芭蕉…
言われて見れば似てますねヾ(@゜▽゜@)ノ
時期は…水芭蕉が少し後に咲きます!!
(勉強不足…ごめんね)(;>_<;)(;>_<;)
はい(。・_・。)ノ
大好きな道の駅…お蕎麦…満足満足(*^.^*)
大福,,,,手術の後の
初めての遠出でした8(*^^*)8
何事にも興味津々U^ェ^U
クンクン!!
嬉しいお言葉感謝ですヾ(@゜▽゜@)ノ
まひるちゃんへ
2014/03/07 15:25
遅い訪問ですみませんm(__)m

座禅草。。。初めて知りましたが、
シックで高貴なお花ですね♪

大福君、しっぽが下がってるのが
なんだかクーを思い出します(^-^;)
でも元気にお散歩出来てえらいですね(*^-^*)
クンクンの姿やびっくりのお顔(^-^)
どれもほんと可愛いなぁ

前記事↓手術頑張られましたね!pekoさんも
小さい体でがんばったって思うと
愛しさ倍増ですね
うちも避妊手術することが、
譲渡の条件なのでするって決めてます!
クーの手術を見守ってきたとはいえ、
その時はまた緊張しそうです(>_<)
まっちょ
2014/03/08 16:59
大福ちゃん、元気そうで良かったヽ(^。^)ノ

座禅草、面白い花ですよね!
滋賀県で見られるのですね(*^^)v
何時か行ってみたいです

eisui
2014/03/08 23:07
座禅草 気高く見えますね
荘厳な気持になりました
大福ちゃん 可愛い〜〜〜
一挙一動が全て可愛いよねぇ
毎日が楽しくてしょうがないんでしょうね
それを眺めるpekoさんとパパさんの
嬉しい顔が目に浮かびます
ルーシーママ
2014/03/09 00:30
pekoさん
(*╹-╹。)こんにちは☆

ブログに訪問いただき、たくさんの気持ち玉を
ありがとうございます。

座禅草の名所なんでしょうか
たくさん咲いていますね。
名前の由来どおりそう言う風に見えます。

ワンコちゃんのお名前、大福ちゃんと言うのね。
とっても可愛くて素敵なお名前です(*^-^)
一緒にお散歩、お互良い運動になりますよね。
我が家は猫なのでお散歩は独りです。
おさぼりいつでもokです(笑)
かぼす(*'-'☆ノ
2014/03/10 10:20
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

座禅草…何か手合わせたくなります!!
もうしばらくすると
水芭蕉が咲きますね(*^3(*^o^*)
(網走で見た水芭蕉が綺麗でした)

クーちゃんU^ェ^U
尻尾下がってましたね8(*^^*)8
atomピーンと上げてて!!
大福,,,,上がりそうで…下がります(笑)
そろそろ上がるかなと期待してます!!

手術,,,,大福,,,,小さい体で
頑張ってくれました(→.←)(→.←)(→.←)
傷口も,,,,すっかり綺麗に
分からないぐらいです(*^3(*^o^*)
私も…大丈夫って思ったけど
慣れるわけもなく
顔見ると胸が詰まりました(;>_<;)
くり子ちゃんも,,,,なのね!!
頑張ってねp(^-^)q
まっちょさまへ
2014/03/11 13:22
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

はい(。・_・。)ノ
大福,,,,元気元気です!!

座禅草,,,,高島に咲いてます!!
千葉からも来られてました8(*^^*)8
是非,,,,是非,,,,です!!
eisuiさまへ
2014/03/11 13:26
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

座禅草,,,,手合わせたくなります!!
で,,,,ルーシーママさんの事が浮かびました(*≧∀≦*)
(ハカラメ)成長してるかなって!!
大福,,,,atomと違う性格で
面白いです(→.←)(→.←)(→.←)
あっと言う間に
成長染ました(*^3(*^o^*)
まだまだ,,,,お子ちゃまですU^ェ^U
迎えて良かったですヾ(@゜▽゜@)ノ
ルーシーママさまへ
2014/03/11 13:31
こんにちはo(*⌒―⌒*)o
ありがとうございますm(__)m
(お返事遅くなりごめんなさい)

優しく…温かい…blog見せて
頂きました(*^3(*^o^*)
ありがとうございますm(__)m
穏やかな優しい時間でした!!

座禅草,,,,有名見たいです!!
千葉からも来られてました(@ ̄□ ̄@;)!!
神戸の方は毎週来られて
変化を写真に撮られてるそうです!!
(ガードマンの方が教えて下さいました)
嬉しいお言葉感謝ですヾ(@゜▽゜@)ノ
大福,,,,まだまだ,,,,お子ちゃまです!!
2年前に亡くなったatom
二度と飼わないと思ってましたが…
出会っちゃいました(*≧∀≦*)
にゃんこちゃん(=^ェ^=)
可愛いですね(*・∀・*)ノ
此れからも宜しくお願い致しますm(__)m
かぼす(*_*;☆さまへ
2014/03/11 13:51
座禅草見行って来ました(^^) 大福の歩く道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる